ラーメン二郎 歌舞伎町店

 

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 新宿

住所

新宿区歌舞伎町1-19-3

営業時間

11時半−27時 (日・祝 11時半−22時)

定休日

無休

メニュー

ラーメン 700円、チャーシュー 800円、チャーシューダブル 900円 、つけ麺 800円

大盛+100円

 

 

**********************************************************************************************************************************************

20080507日 <カブジはやっぱりつけ麺>

 

二郎一周の旅では、超えなければならないハードルがあります。
二郎直系なのに、別系統のラーメンが出てくる新宿の二郎です。
この地には、2件のラーメン二郎があります。
前回は小滝橋通り店に行ったので、今回は歌舞伎町店に行ってきました。

お店に到着すると2-5人程度の行列が常に発生していました。
以前は、行列することがなかったのですが、人気が出てきていいるようです。

券売機には、3月末に値上げをしたお知らせが掲示されていました。
価格改定のお知らせ
券売機1
券売機2
このお店で、小ラーメンが700円は、ちょっと割高に感じてしまいます。
他の二郎でも、小ラーメンで650円や700円のところがあるので、価格的にはおかしくないのでしょうが、内容を考えると「う〜ん」って、思ってしまいます。
つけ麺は、前回食べたら内容が充実していたので、価格相応なメニューだと思います。

つけ麺800円、無料トッピングは、野菜マシマシ。
歌舞伎4
歌舞伎5
歌舞伎6

いなりの左隣りがつけ麺ノーマル、右隣りがつけ麺・野菜コールだったので、自分のものと野菜の盛り付けの状態を比較することができました。
ノーマルではつけ汁に入れられているだけ、野菜コールをすると麺のお皿にひとつかみ、マシマシだとふたつかみの野菜がのせられていました。
しっかりコールによって、盛付けを変えているのを目の前で、見てしまったので、ちょっぴり感激してしまいました。

お味の方は、少々残念でした。
つけ汁が冷たく、風味が全く感じられませんでした。
麺は二郎と言うよりも「らあめんさぶ郎」と同じタイプのものです。
ブタは、柔らかく、アブラが程良くついた、トロぶたちゃんでした。
今回はブタだけがアタリでした。

世間の評価では、あまりいい点数を貰っていないお店ですが、利便性を考えると、時々お世話になってしまう店舗です。
汁そばだと、二郎度の低さが露呈してしまいますが、つけ麺だとそこそこの満足度が得られると思います。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

**********************************************************************************************************************************************

2007513日 <つけめん>

 

ラーメン二郎全店制覇の野望達成まであと6店舗。
今回は、歌舞伎町店に行ってきました。
新宿は、いろいろな会合やセミナー、飲み会がある地区なので、そんなときに立ち寄るお店です。歌舞伎町店は、営業時間が長く、無休なので、新宿でいろいろと用事をこなした後に立ち寄れる便利な店舗です。
このお店のためだけに新宿に来たのは、はじめてです。

12時頃到着、7人の待ち人です。
歌舞伎町店で行列が出来ているのを初めて見ました。
休日のお昼だからなのかな?

歌舞伎町店

ワンコも行列


店舗の前には、ワンコも二郎待ちをしていました。

いつもは、酔っ払った勢いでらーめんを注文しています。
気温も高く、蒸し暑かったので、今回は注文したことがない、つけめん800円にしました。無料トッピングは野菜です。
つけめん800円
へ・・・・・・・? 
歌舞伎町店って、こんなに盛がよかったっけ?
前回訪問が昨年の10月頃、そのときと比べるとかなり盛がいい。
お隣の人のらーめんを覗いても、かなりの量になっていました。

麺は、荻窪、池袋東口店と似ている断面が正方形のタイプです。
つけめんは、水でよく引き締められ、プチプチとした食感が美味しかった。
つけ汁は、酸味が強く、甘めです。
いなりは、甘めが苦手なので、七味を大量に投入して、辛いつけ汁に修正しました。

麺

豚


今回、一番度肝を抜かれたのがブタです。
いつもは、ペラペラのモモ肉なのに、今回のブタはアブラが程よくのったトロブタ、しかも、巨大なのです。味も見事に染み込んでいて美味しかった。
今まで、この店舗では、ブタは軽視してきましたが、このブタならば大満足です。

歌舞伎町店は、便利ということで利用していましたが、今回、いい方向に変化を遂げていることがわかりました。
これからもちょくちょく、お世話になりそうな店舗です。
新宿の2店舗は、噂ではそんなに美味しくないとの評価が多いのですが、いなりは十分合格だと思います。
しかし、歌舞伎町店の変貌にはビックリしています。

 

inserted by FC2 system