ジャンクガレッジ

 

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR山手線 大崎

住所

品川区大崎3-14-10

営業時間

18-22

定休日

日曜日

メニュー

まぜそば 750円、ラーメン 680円

備考

2008年6月18日閉店し、東大宮に移転

 

 

****************************************************************************************************************************************************

20080603日 <ジャンクなまぜそば>

 

そんなに暑くはないのに、ムシムシした感じの一日でした。
体が湿気になれていないみたいで、街中を少々歩いただけでもムシムシ。
ラーメン好きには、ツライ季節になってしまいました。
こんな時には、アツアツの汁そばよりもつけ麺やまぜそばに魅力を感じます。

以前に比べて、汁なし、まぜそば、油そばなどを提供しているお店かなり増えています。
その中で、つけ麺で有名な六厘舎の隣にお店を構えている「ジャンクガレッジ」は、ラーメン二郎・関内店の汁なしをお手本に美味しい「まぜそば」を提供しているお店です。
今回は、久しぶりにその「ジャンクガレッジ」に行ってきました。

20
時半頃着、12人くらいの並びで、やっぱり人気は全く衰えていないみたいです。
サクサク進んで30分程度で着席することができました。
大人気にジャンクガレッジ

お店の壁には、移転とお土産登場のお知らせが貼ってありました。
移転告知とお土産登場
店員さんに移転先を聞いてみたら、「東大宮の駅から徒歩で5分程度の所」と教えてくれました。
聞いてはみたものの、全く土地鑑がないところなので、想像もつきませんが、ちょっと頻繁には行けない距離に移転するのは何となくわかりました。

久しぶりなので、券売機を観察したら、以前はたくさんあったトッピングがほとんどありません。
その代りに、いなりの大好きな魚粉がありましたので、まぜそばと魚粉の食券を購入しました。
券売機

卓上調味料と無料トッピングは、変化がないようです。
コールの時に「全部がお勧めです。」って、店員さんが勧めるので無料トッピングは全部にする人が多いようです。
卓上調味料
無料トッピング

まぜそば750円、魚粉50円、無料トッピングは、課長(化学調味料)を除いて全部。
まぜそば750円、魚粉50円
まぜそばアップ
ブタ
結構濃厚なタレ
麺
魚粉をトッピングしたら何が何やらわからない状態になってしまいました。
後のせも選択できるので、見た目や味の変化を楽しむには、後のせの方がいいかも。
有料トッピングは、足りなければ、どんどん追加してくれます。
凄くサービスがいいです。

濃厚なタレを麺や具にマゼマゼすると見栄えはあまり良くないのですが、味は格別です。
いつものクリーミィーな味わいに加え、魚粉は味に深みを与えてくれます。

こんなに美味しいまぜそばが食べられるお店が遠くに移転してしまうとは、残念です。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

 

 

****************************************************************************************************************************************************

 

2007619日 <まぜそば>

 

今年の初めにつけめんで有名な「六厘舎」の隣にオープンした「ジャンクガレッジ」。
ラーメン二郎・関内店の汁なしと同じ系統のラーメンが食べられると聞いていたので、非常に興味があったお店です。
夜営業だけなので、なかなか行くチャンスに恵まれなかったのですが、今日は飲み会が突如キャンセルになったので、念願の「まぜそば」を食べに行ってきました。

18時半にお店に到着、行列はなく、店内もガラガラでした。
店舗
一時期は、かなり行列が出来ていたと聞いていましたが、直ぐに着席できたので、ちょっと幸せな気分に浸れました。

このお店のメニューは、「まぜそば」と「ラーメン」の2種類で、「大盛」と各種トッピングを選ぶことができるようになっています。

今回の注文は、まぜそば750円です。

有料トッピングは、豚増し、インド、エビマヨネーズ、キムチ、温玉、ベビースター、チーズなどがあります。
今回は、はじめて食べるので、有料トッピングは注文しませんでした。
でも、ベービースターはかなり興味があります。

有料トッピング

無料トッピング


無料トッピングは、ニンニク、チーズ、焦がし(揚げニンニクと揚げネギ)、節(かつお節)、アブラ、課長(化学調味料)が増量できるようです。
いなりは、チーズ・焦がし・節・アブラを増量しました。

まぜそば 750円
和えそば
見た目はかなりのジャンクフードになっています。
残念ながら全体的な量は、かなり控え目でした。
大盛でも余裕で食べられそうです。

まぜそばは、醤油ダレと液体アブラを混ぜたタレが入っています。
麺とトッピングしたものをしっかり、マゼマゼしてから食べます。
マゼマゼ
醤油ダレには、黒コショウがかなり入っていますので、味的にはかなり、スパイシーです。
玉子を混ぜるとマイルドになるので、味の変化も楽しめます。
麺は、太麺と中太麺が混ざり合い、歯応えとぷりぷり感がごちゃ混ぜになり、面白い食感になっていました。
ぶたは、厚切りの巻き豚が2枚、増量しなかったことを後悔するくらいかなり美味しい豚でした。


見た目も味も関内の汁なしといい勝負になっていると思います。
今まで、汁なしを食べたくて、わざわざ横浜まで遠征していましが、会社の近くでこのまぜそばが食べられるとは、非常に嬉しいことです。
これからかなりお世話になりそうなお店です。
欲を言えば、昼営業もしてくれたら、いけるチャンスが増えるのに・・・・・・・・。

 

inserted by FC2 system