ラーメン 二郎 栃木街道店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

壬生

住  所

栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67

営業時間

11時半-14時半 / 18-21

日:12-18

定休日

月・祝

メニュー

 

備  考

★栃木街道への道★

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080111日 <29番目の二郎>

 

昨年は、5月末にラーメン二郎の全支店制覇を達成したのですが、1125日に29番目の支店ができてしましました。
いなりの住む松戸からは、片道2時間以上の時間を要する栃木です。
栃木と言えば、いなりが育った横浜では、小学校6年生の修学旅行で訪れる土地です。
完璧に旅行なので、時間がないと立ち寄れません。
昨年はチャンスが作れませんでしたが、29番目の二郎「ラーメン二郎 栃木街道店」にようやく遠征することができました。

栃木はやっぱり遠かった。
松戸から常磐線、北千住で東武伊勢崎線急行、栗橋で東武日光線・新栃木行、栃木で東武宇都宮線・東武宇都宮行と乗り換えが必要です。
乗継が悪かったので、2時間半もかかって、東武宇都宮線 壬生駅に到着しました。
壬生駅
何となく懐かしい感じのする駅舎、気分は完全に寅さんです。

駅から歩くこと20分、ド派手な看板が迎えてくれました。
今まで見た中で、一番デカイ看板かも。
ド派手な看板
店舗外観
店舗の回りには、駐車スペースがたっぷり、ちょっと離れ所にも第二駐車場がありました。
この店舗は、車の方が遥かに便利のようで、いなりも車でくれば良かったとちょっと後悔。
駐車してある車のナンバーは、県内のものがほとんどなので、地元のお客さんがたくさん来ているようです。

店舗入り口に進むと、平日の昼間なのに大行列です。
店内には14名、店外には7名の待ち人です。
少々、ギョッとしましたが、気持ち良く列が進んでいきます。

並んで直ぐに店内に入れました。
入口を入って右側に券売機があります。
メニューは、ラーメン600円、小ブタ700円、小ブタダブル800円と標準的な品揃えと価格のようです。
券売機
店内は、当然温かく、椅子も準備してあるので、苦もなく、待つことができました。
驚きのスピードで、約30分で着席することができました。

ラーメン600円、無料トッピングは野菜・ニンニク。
小ラーメン
小ラーメン高さ
見事な盛り付けです。
野菜コールをすると気持ちいいほど増量してくれました。
キャベツの割合が多く、シャキシャキの茹で加減で、美味しく頂けました。

ブタは、大きめのものが3個も入っています。
程良い味付けとアブラのまわり加減、食感も柔らかな美味しいブタでした。
ブタ
食べ方
麺は二郎では標準的な太さで、ボソボソとモチモチの中間的な食感です。

スープは、カネシの効いた微乳タイプ。
スープ

全体的な味としては、かなりレベルの高い二郎です。
ここの店主さんは、ラーメン二郎の野猿と武蔵小金井で修業を経験しているそうです。
あえて表現するならば、それぞれの修行先のいいところをこの地で表現している感じのラーメンだと思います。
これからは、栃木の人たちのお口に合わせた味へと変化して行くと思います。
いつの日か、また、味わってみたいお店でした。


最寄り駅: 東武宇都宮線 壬生
住所: 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間: 11時半-14時半/ 18-21時 (日:12-18)
定休日: 月・祝


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system