ラーメン二郎 立川店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR・立川駅、多摩都市モノレール・立川南駅

住   所

立川市柴崎町2-10-23

営業時間

11時半-14時半 / 18-21

定休日

日・祝、土曜夜の部

メニュー

 

備    考

20084月開店

 

 

****************************************************************************************************************************************

20080531日 <全店制覇・30番目の二郎>

 

「二郎一周の旅」も最後のお店「ラーメン二郎・立川店」だけになりました。
ちなみに昨年も5月末までに一周しましたので、今年もほぼ同じペースで回れたみたいです。

立川店は、今年の4/27日にラーメン二郎の30番目のお店として開店したばかりのお店です。
二郎は、根強いファンが多いので、新しいお店は行列が絶えないようです。
いなりは、開店直後よりもお店の味が安定し、個性が出てくる頃に訪問するようにしています。
開店から1か月を経過したのでそろそろかな〜と思って、行ってきました。

19
20分着、20人以上の行列でした。
サクサクと進み、20分ほどで店舗入り口の左側にある券売機にたどり着きました。
二郎の社訓を背負った黄色ブタさんがお出迎えです。
黄色いブタさん
券売機
品揃えは、券売機を見るとオーソドックスです。
今回は、ブタの状態を観察したかったので「小ブタ増し」を注文してみました。

小ブタ増し750円、無料トッピングはニンニク野菜。
小ぶたマシ750円、ニンニク野菜
ラーメンの高さ
全体的なボリュームは、かなり少なく、野菜コールをしても、それほど増量はされていない感じです。
ブタは、手前にド〜ンと盛り付けられている方が迫力があって、好きなのですが、新代田みたいに野菜に埋もれた盛り付け方でした。

スープは、東側の二郎でよく出会うタイプです。
ほとんど乳化しておらず、カネシ醤油が強めのスープで、ブタの出汁はしっかりと出ていますが、ライトな味わいです。
最近食べた中では、上野毛に一番近い味わいでした。
ライトなスープ
ややカタメの麺
モチモチとした弾力のあるブタ
麺は二郎の標準的な太さで、心持カタメの茹で加減、味は悪くありません。
ブタは程良い味付けで、モチモチとした弾力のあるタイプで、いなり好みのブタさんでした。
4
枚と小さめの端ブタが入っていましたが、ボリューム不足です。
ここのお店でブタを満喫したい時には、ダブルにした方が良さそうです。

立川店は、野猿などのド迫力なラーメンとは違い、いつも食べたいと思わせる味のラーメンだと思います。
なかなかレベルが高いです。
全体的には、上野毛店の味を目指しているような感じを受けました。
半年後か、1年後になるかは、わかりませんが、また食べに行きたいと思います。

未食の立川店に行けたので、ラーメン二郎全店制覇です。
今年の「二郎一周の旅」、これにて終了。



過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

inserted by FC2 system