東池袋大勝軒 いちぶん

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR常磐線 柏

住所

千葉県柏市旭町1-3-3 マスダビル1F

営業時間

11時-19時

定休日

火曜日

メニュー

中華そば650円、特製もりそば680円、大盛+150円

 

 

 

 

************************************************************************************** ***********************

20070916日 <中華そば>

 

柏付近の水戸街道沿い(国道6号線)に凄い行列ができているラーメン屋さんを発見。
今年の1月に開店した「東池袋大勝軒 いちぶん」です。
外観
東池袋大勝軒の味を忠実に再現しているお店と評価されているようです。
いつも行列をしていますが、お店の前には椅子が用意されているので、待ち時間は苦痛は少なく感じます。

お店の入り口には、「浅草開花楼特製麺」の看板がありました。
開花楼の麺
大勝軒系列は自家製麺で勝負しているイメージが強いため、ちょっとビックリです。
いなりが食べに行くラーメン屋さんは開花楼の麺を採用しているところが多いのですが、大勝軒系列でお目にかかるとは思っていませんでした。

今回は、スープを味わいたいので、中華そば650円を注文しました。
中華そば
具はチャーシュー、のり、なると、ネギ、メンマ、ゆで玉子が乗っていました。

麺はモチモチ感のある太めのストレート麺、さすがは開花楼の麺、美味しい。
チャーシューは脂が少なく、しっかり味が染み込んだ大勝軒らしいタイプです。

麺

チャーシュー

スープ


スープは適度なアブラの膜でアツアツ、動物系と魚系の旨味が十分に引き出されています。
他の大勝軒系よりも若干甘味と酸味が控えめに感じるいなり好みの味でした。

確かに東池袋大勝軒の味を忠実に再現している感じのお店だと思います。
いなりの行動範囲に美味しいお店ができるのは大歓迎です。

 

inserted by FC2 system