一風堂 大名本店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 

住所

 

営業時間

 

定休日

 

メニュー

 

 

 

****************************************************************************************************************************************

20071111日 <かさね味・中>

 

今回は、博多の天神周辺でお仕事でした。
この近辺には、行ってみたいラーメン屋さんがたくさんあるのですが、残念ながら時間がなかったので、一番近くにあった一風堂大名本店でランチしました。
一風堂の店員さんは、凄く行き届いたサービスをしてくれるので、訪れるたびに関心しています。
中州1.jpg
一風堂は、博多ラーメンでは、お値段が高いお店です。
しかし、全国に支店はたくさんありますが、本店でしか食べられないメニューがあるので、時々立ち寄ります。

かさね味(中)800円
中州2.jpg
中州3.jpg
いなりがいつも食べているラーメンと比べると具がかなり寂しく感じます。
チャーシュー2枚、味玉、海苔、キャベツ、ナルト、ネギ、キクラゲなど、非常に上品にのっています。
スープは、クリーミィーなとんこつで後からジュワーっと立ち上る感じの繊細な味です。
中州4.jpg
あーっという間に麺が無くなってしまったので、しっかり、替玉150円も食べました。
ちょっと高めですが、繊細なとんこつラーメンが食べられたので、大満足で仕事に向かいました。


inserted by FC2 system