ラーメン髭

 

【お店のデータ】

最寄り駅

京浜急行 平和島

住所

大田区大森本町2-28-5

営業時間

-金 11時半-14時半 / 17時-22時 (土・日・祝は11時-22時)

定休日

火曜日

メニュー

ラーメン600円、大盛ラーメン700円、チャーシューメン700円、大盛チャーシュー麺800円、油そば700円、生ビール400円、瓶ビール500円

 

 

*****************************************************************************************************************************************

20080410日 <ヒゲおやじの油そば>

 

4月になってから、何かしらバタバタと慌ただしい日が続いていたので、二郎系のラーメンを食べていませんでした。
昨日は冷たい雨の日でしたが、今日は春めいた暖かい日でした。
暖かくなってくると、アツアツのラーメンよりもつけ麺や油そばが食べたなります。

二郎系で汁なしと言えば、ラーメン二郎・横浜関内店が群を抜いて美味しいのですが、平和島の「ラーメン髭」の「油そば(汁なし)」も、かなりのレベルだと思っています。
店主のヒゲおやじが作る油そばを食べたくなったので行ってきました。

油そば700
汁なし700円
汁なしだけの調味料
マゼマゼ
油そばの時には、野菜の増量を拒絶されるので、ノーコールにしました。
ノーマルだと、若干迫力に欠ける盛り付けです。
このお店は、油そばを注文すると黒コショウとラー油が提供されるので、お好みの味に調整することができます。
いなりが好きなラー油をたっぷり入れて、マゼマゼして、頂きます。
生卵、野菜、麺、アブラ、醤油ダレ、ラー油、黒コショウをしっかりマゼマゼすると、クリーミィーな味わいの油そばになります。
お味の方は、ちょっとアブラが多い、カルボラーナって、感じです。

ヒゲおやじの作る「油そば」、なかなかレベルが高く、うま〜。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*****************************************************************************************************************************************

2007913日 <油そば>

 

 

平和島には、二郎系のラーメン屋さんが二軒あります。
野菜の激盛で有名な「麺香房 暖々」と今回ご紹介するラーメン髭です。
ラーメン髭の店主さんは、店名の通り、髭を生やしています。
「ラーメン二郎 武蔵小杉店」のセカンドブランド「526(こじろう)」で修行の経験があるそうです。
いなりは、暖々の油そばの魅力に取りつかれているのでラーメン髭に行ったことがありませんでした。
らーめん髭の油そばが「美味しい」と評判なので、食べに行ってきました。
かんばん
券売機はお店の外にあります。
基本メニューは、ラーメン、チャーシュー麺、油そばで、大盛も選ぶことができます。
いなりは、迷わず目的の油そば700円の食券を購入しました。

13時過ぎでしたが、店内で食べている人が二名だけでした。
暖々のように行列はしていないようです。
テーブルの上には、普通のコショウ、醤油ダレ、七味が置いてあります。

調味料1

調味料2


油そばの食券を提示すると、黒粒コショウとラー油のスペシャルな調味料が出てきました。
香辛料が大好きないなりには、素敵なサービスです。

油そば700円
油そば
野菜は、シャキシャキキャベツが四割程度入っていました。
全体量は、多過ぎず、少な過ぎずで、いなりには丁度いい量でした。

チャーシューは、柔らかいバラ肉で、食べやすいように細切れになっていました。
このチャーシューは大当たり、ホワホワのバラ肉が最高です。

ぶた

調味料投入


麺は、二郎の標準的な太さと同じ程度の極太麺で、やや硬めに茹でられていました。
黒粒コショウとラー油を投入し、マゼマゼして食べます。

マゼマゼ

たれ


多めのアブラでドロリとした醤油タレは、麺や野菜にしっかり絡みます。
全体的な味は、関内の汁なしに近い味でした。

ラーメン髭の油そばは、いなり好みの油そばでした。
これからは、暖々に行くか、ラーメン髭に行くか、平和島駅で悩みそうです。

 

inserted by FC2 system