東神田らーめん

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR馬喰町、 (いなりはJR秋葉原から歩きました。15分位)

住所

東京都千代田区東神田1-14-1

営業時間

11-15時 / 17-21

定休日

日曜日

メニュー

ラーメン600円、つけ麺650円など

 

 

*************************************************************************************************************

 

2007316日 <サイコーな油そば>

 

いろいろなラーメン雑誌に紹介されている有名なお店が馬喰町にあります。
つけ麺が有名。毎月工夫を凝らせた限定ラーメンも提供されています。
この限定ラーメンが楽しみで時々訪れるお店。

東神田らーめん
東神田らーめん看板

今月の限定らーめんは、油そばと言う情報を頂きました。
油そばに心奪われているいなりは、早速食べに行ってきました。
この限定ラーメンは一日10食のみで、13時以降の提供になっているそうです。

3
月限定、サイコーな油そば(店内ポップによる商品名)、800円。トッピングは味玉100円。
東神田らーめん油そば

具はもやし、キャベツ、レタス、ネギ、メンマ、チャーシュー、魚肉ソーセージ、クルトン、卵黄など。
かなり具沢山のラーメンです。
トッピングした味玉は普通のゆで卵状態。
今回は大盛を自粛しておりますが、それでもかなりのボリュームです。

この油そばには、粉チーズ、デスソース(タバスコの親戚みたいなやつ、鬼のように辛い)、マヨネーズ、粉ニンニク、醤油だれが特別な調味料として提供されます。

スペシャルな調味料。
東神田らーめん油そばの調味料

油そばはマゼマゼが重要。
丼の底の醤油だれを麺や具に均等に絡めます。
東神田らーめん油そばマゼマゼ

極太麺に醤油だれがよく絡んで、うまい。
具のバランスはとてもいい。
具の中ではシャリシャリの食感を演出してるレタスとポリポリの食感を演出してるクルトンが結構いい役割。
魚肉ソーセージはマイナス。
普段はよく食べていますが、この油そばの味のバランスを崩している気がします。
魚肉ソーセージの味って、かなり強いのですね。自己主張が強すぎ。

食べ進めていくと、むむむー、細めんが出てきた。
東神田らーめん油そばマゼマゼ2

二種類の麺を入れて、麺の食感に変化をつける意図だと思います。

スペシャルな調味料は、粉チーズがベストマッチです。
デスソースは危険です。辛党のかたにはいいかもれません。

かなり、美味しい油そばでした。


ここの店員さん、凄く気になります。
20代の男性なのですが、一生懸命過ぎるのです。
お茶を飲み干すと直ぐに足してくれたり、何か身動きすると近寄ってくる。
サービス精神旺盛なのはいいのですが、過剰過ぎるのも疲れます。
サービスも程々がいいですね。

 

inserted by FC2 system