ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

西武池袋線 ひばりヶ丘

住所

西東京市谷戸町3-27-24ひばりヶ丘プラザ1階

営業時間

11時半-14時 / 18-21

(土曜:11時半-14時半 / 17-20

定休日

日曜日

メニュー

ラーメン650円、ラーメン豚入り750円、ラーメン豚ダブル850円

大盛は+100円

備考

2008年5月7日値上げ



********************************************************************************************************************************************************************

20080504日 <旨いよ! えびぞうさん>

 

今日は、昨年の二郎納めをしたお店「ラーメン二郎・ひばりヶ丘駅前店」に行ってきました。
このお店の店主さんは、市川海老蔵さん似の美男子で、小気味いいほどキビキビとした動きでラーメンを作ってくれるので非常に好感度が高い方です。
味も好みの二郎なのですが、微妙な距離なので、頻繁には立ち寄れないのが残念です。
ひばり

13
時頃着、7人の待ち人でした。
タイミングが良かったらしく、その後は15人前後の並びが持続していました。

お店の入り口には、営業時間と料金表が貼ってあります。
土曜日夜の部の営業時間が変更になり、開始と終了時間が1時間早くなっているようです。
営業時間変更
価格

待つ事10分で、着席することができました。
店内を眺めていると値上げの告知を発見。
値上げの告知
5
7日から小は50円、大は100円の値上げだそうです。
昨日のめじろ台と同様に、現状価格の最終日に食べに来てしまったようです。

小ラーメン600円、無料トッピングはニンニク・野菜。
小ラーメン600円野菜ニンニク
小ラーメン高さ
キャベツ多めのシャキシャキ野菜がたっぷりです。
相変らず見事な盛り付けです。

味も風味も大満足のド乳化スープ、やっぱり、ひばりヶ丘は安定した美味しさです。
えびぞうさんは凄い。
いい感じのスープ
麺
噛みしめると小麦の風味が漂う、ちょっとカタメの美味しい麺でした。

残念ながらブタは大ハズレ。
スープに浸しておいても、ガチガチに硬い歯応えで、味もパサパサでした。
ちょっとハズレブタ
ド乳化スープ

ブタのハズレは残念ですが、スープも麺も美味しい二郎でした。
やっぱりえびぞうさんの作るラーメンは、旨い。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

********************************************************************************************************************************************************************

20071231 <今年最後の二郎!!!>

 

年も押し迫り、営業している二郎も少なくなってきました。
昨日は、ラーメン二郎・ひばりヶ丘店が今年最後の営業日でした。
これを逃すと、美味しい二郎が年明けまで食べられなくなってします。
いなりは、二郎の食べ納めのために、「ひばりヶ丘店」に行ってきました。

今年は何度もお世話になった黄色い電車、二郎がなければ、ほとんど乗ることのなかった路線ですが、馴染み深い光景になってきました。
久しぶりの黄色い電車

いなり家から1時間20分、ラーメン二郎・ひばりヶ丘店に到着です。
ひばりヶ丘看板
開店30分前に到着するように家を出たのに、途中で携帯電話が鳴ってしまったので途中下車、時間をロスしたので、お店に到着したのが11時半でした。
既に30名近くの方々が行列していました。
最初にお店に入った人達は、カレンダーみたいなものを貰っていました。
やはり、早起きは三文の徳なのですね。
やっぱり大行列
90
分くらいの待ち時間を覚悟していましたが、50分くらいで着席することができました。
いなりがお店に入る頃、空は暗くなり、ポツリポツリと雨が降り出していました。
もう少し遅れたら、雨の中で、行列するところでした。

今年最後の一杯は、小ラーメン600円、無料トッピングは野菜です。
小ラーメン・野菜1
小ラーメン・野菜
小ラーメン・野菜 posted by (C)いなり

キャベツ多目のシャキシャキ野菜が山を築いたラーメンが登場です。
この光景は、何度見てもワクワクします。

麺は若干カタメに茹でられ、二郎特有のバサバサ感のある麺です。
噛むほどに、小麦の香りがフンワリ。
美味しい麺です。
麺
ブタ
ブタは、大き目のものが2枚。
トロブタと若干パサパサのブタがそれぞれ1枚ずつでしたが、味は、十分満足できる美味さでした。

スープは、濃厚なブタの旨みが香る最高の味でした。
いなりは、普段スープはほとんど飲みませんが、このスープは半分以上のみ干してしまいました。
スープ

滅多にこられないひばりヶ丘店なのですが、非常にレベルの高いラーメンが食べられます。
今年最後の二郎、結構なお手前でした。

年内のラーメン食べ歩きは、これで終了です。


過去のお店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。

 

*********************************************************************************************************************************

2007119日 <小ブタ・野菜>

 

 

 

今日のお昼は、ラーメンを食べました。

ラーメン二郎のひばりヶ丘駅前店です。

1/19 12:20頃 店内に6名。待ち時間なしで入店できました。

注文は小ブタ(700円)です。

ラーメン二郎は、小ラーメンでも通常のラーメン屋さんの2倍以上の麺のボリュームです。

ブタとは、チャーシューのことですが、ノーマルで2枚、今回注文したブタは5枚程度のチャーシューが入ります。この一枚が凄く、このお店のブタは、厚さが2から3cm、幅が6から7cmありました。

通常、5枚程度のブタが今回は8枚も入っていました。しかもアブラが程よくついたトロトロのブタで最高。

野菜はキャベツが多くシャキシャキでした。スープは豚骨醤油で、ブタのアブラが程よく乳化して美味しいかった。

数あるラーメン二郎の支店の中でもトップクラスの美味しいラーメンでした。ご興味のある方はぜひ訪問してみてください。

 

inserted by FC2 system