味噌ラーメン 函館 玄内

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

新京成線 八柱

住所

松戸市日暮1-17-10

営業時間

11-2

定休日

無休

備考

餃子が無料サービス

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080428日 <函館って、味噌ラーメンでしたっけ?>

 

いなりが住む稔台から八柱へ向かう道路は、ラーメン屋さんが密集する激戦地区です。
その激戦区で「函館味噌ラーメン」を掲げて、勝負を挑んでいるお店が「函館 玄内」です。

「函館って、味噌ラーメンでしたっけ?」と、看板を見るたびに思っているのは、いなりだけでしょうか?
函館と言えば、塩ラーメンのイメージが強いのですが、このお店は味噌ラーメンだそうです。
玄内1.jpg

メニューは、味噌ラーメンにいろいろなトッピングをしたものが主になっています。
ちょっと嬉しいサービスがあります。
ラーメンを注文すると餃子が無料で食べられるのです。
以前は期間限定のサービスと言っていたのですが、ず〜っと続いています。
ありがたいサービスです。

玄内味噌ラーメン650円、コーン50円、サービス餃子。
玄内2.jpg
玄内4.jpg
無料サービスの餃子は、普通サイズの立派な餃子が出てきます。
一皿5個入っており、肉は少なめですが、キャベツやニラなどのお野菜が多めのシャキシャキとした食感のヘルシー餃子です。
このサービスは非常にお得感があります。

玄内味噌ラーメンは、もやし、ねぎ、チャーシューがのる非常にシンプルな味噌ラーメンです。
いなりが大好きなコーンは50円でトッピングすることができます。
玄内3.jpg

麺は味噌ラーメンでは珍しく、モチモチ感のある平打ち麺、スープの絡み具合はよくないのですが、この食感は面白く感じます。
玄内5.jpg
玄内6.jpg
スープは、非常に穏やかで、シンプルな味わいです。
個性的な味ではないのですが、遅めの時間に食べても罪悪感が残らないほどサッパリしています。
地元のラーメン屋さんは、夜遅くに利用することが多いので、さっぱり味の味噌ラーメンは、いなりにとって利用か高いかもしれません。


過去のラーメン屋さんの情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

inserted by FC2 system