はじめ

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 JR山手線 西日暮里

住所

東京都文京区千駄木4-1-14

営業時間

18-(材料切れ終了)、 土日18時半-(材料切れ終了)

定休日

月曜日

メニュー

ラーメン650円、油そば、600円、夜のつけめん750

備考

夜のつけめんの麺量は、200g300g400gから選ぶ。

 

 

*************************************************************************************************************

20070818日 <夜のつけめん>

 

提供するラーメンのコンセプトを変えて、「昼と夜」を区別して営業するラーメン屋さんが増えています。
つけめんで人気を博している「TETSU」は、夜の屋号を「はじめ」として、二毛作営業をしています。
暖簾
「はじめ」は、昼の「TETSU」とは暖簾だけを替え、同じ店舗で夜だけの営業をしています。
ラーメンと油そばの二種類のメニューでしたが、つけめんをはじめたそうなので、早速食べに行ってきました。

夜のつけめん750円、麺は400gで注文しました。
麺の量は、同一料金で200g300g400gから選ぶことができます。
夜のつけめん400g
麺は平打ち中太麺、モチモチ感を強調したような麺で、若干水っぽく感じました。
つけ汁は動物系と魚介系を合わせたWスープで、煮干が若干強めに感じました。
夜のつけめんは、昼の「TETSU」のつけめんよりもかなり「アッサリ味」です。
強烈なインパクトは、ないのですが食べ飽きない味のつけめんだと思います。

 

inserted by FC2 system