ラーメン二郎 府中店

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

京王線 府中

住所

府中市宮西町1-15-5

営業時間

11時半-14時 / 17時半-22時

定休日

日曜日

メニュー

ラーメン600円、豚入750円、小豚W900円、ザルラーメン700円、全部入り950円

各大盛は+100円、チーズ 100円、温泉玉子 100円

 

 

*********************************************************************************************************************************************************

20080127日 <26日は二郎とお風呂の日>

 

毎月26日は、悩みが多い日です。
いなりの好きなラーメン二郎(府中店と上野毛店だけ)では、「二郎デー」と称して、特別なトッピングを無料で提供してくれる日なのです。
ちなみに今回は上野毛店が「坦々麺風ソース」、府中店が「海苔・キムチ」だそうです。

また、いなりが通っているスポーツジムでは、「風呂の日」と称して、ハーブのお風呂に入れる日でもあります。
ラーメンも好きだし、お風呂も好きなので、毎月、どちらにしようか、悩んでいます。
今回は、嬉しいことに土曜日でお仕事もお休みなので、両方満喫できる時間がありました。

上野毛店の「坦々麺風ソース」に魅力を感じましたが、久しく行っていない府中店に行ってきました。
変な雑居ビルに入っている府中
12
時頃にお店に到着するとお店の外には、20人以上の長蛇の列でした。
やっぱり、「二郎デー」は、もの凄く人気があります。
行列中は、「ラーメン二郎の社訓」をジーっと眺めて、時間をつぶしておりました。
「ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気」、なかなかいいこと書いてありますね。
ラーメン二郎の社訓
府中の券売機
券売機を見ると、価格変更はないようです。
最近、立ち寄ったお店が軒並み価格変更だったので、ちょっぴり、安心しました。

このお店の行列は、恐ろしい程に進みません。
いなりは、読書しておりましたが、待ち時間に120ページも読みんでしまって、ビックリ。
時計を見たら80分も経過していました。
府中店の回転率の悪さ、恐るべし。

ラーメン600円、無料トッピングは、野菜、海苔キムチ。
ラーメン野菜海苔キムチ
ラーメン野菜海苔キムチ高さ
ラーメンのトップには、海苔の上にキムチがたっぷりとのっています。
いつものもやしの白やキャベツの緑に加えて、キムチの赤は、彩りが豊になっていい眺めです。
キムチは、あまり辛くはなく、甘味が強いものでした。
野菜とマゼマゼして食べると、いつと違う味わいで、食欲も倍増です。

キムチがスープに溶け出す前に、ノーマルのスープを味見しました。
乳化度が少なく、ブタの旨みやアブラも少ない、非常にライトなスープでした。
府中・ノーマルスープ7

ブタは、2枚と細切れが数個。
1
枚はパサパサでしたが、1枚はちょっとカタメでしたがアブラがのった美味しいブタでした。
府中・ブタ

麺は幅広の極太麺、うどんと間違うほどの太さとモチモチ感です。
このモチモチ感のある麺は、美味しいのですが、もう少しカタメのほうがいなりの好みです。
次回はカタメコールをしてみよう。
府中・麺

キムチは、野菜を食べるのに1/3消費して、残りはスープとマゼマゼしました。
ライトに感じたスープが美味しくなりました。
キムチの辛味と旨みがこのスープと非常に相性がいいみたい。
府中・キムチが溶けたスープ
キムチのトッピング、二郎の野菜やスープと相性がいいので、レギュラートッピングにしてもいいかもしれません。

「二郎デー」を満喫したので、その足で、いなりが通っているスポーツジムに向かいました。
たっぷり運動をして、お風呂に向かいました。
今日は、「ジンジャー」のハーブ風呂でした。
10
分くらい入っていたら、汗をダラダラになってしまいました。
ジンジャーは、体がポカポカになるハーブでした。
二郎で冷え切った体が心地よく温まりました。

今月の26日は、二郎とお風呂を楽しめた一日になりました。


お店の情報はいなりのカジカジ日誌をご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!

 

*********************************************************************************************************************************************************

 

2007427日 <全部入りラーメン・野菜・ネギ味噌>

 

ラーメン二郎の一部の店舗では、毎月26日は二郎の日として、特別なトッピングのサービスを行っています。
しかし、いなりが通っているスポーツジムでも、26日はお風呂の日と称して、ハーブ湯のサービスがあります。
毎月、ハーブ湯の魅力が勝って、スポーツジムに行っていたのですが、今回は「二郎の日」を実施している府中店に行ってきました。
府中駅
府中は、新宿から京王線の特急や準特急が止まるので、距離は遠いのですが、比較的短時間でお店に行くことができます。

府中店は、飲み屋さんがたくさん入っているビルの一階に入っています。

店舗外観

黄色のちょうちん


黄色の提灯が目印です。この提灯は、他の店舗で見たことないので、府中オリジナルなのかもしれません。

店舗入り口の扉に、「26(二郎)の日」との告知がありました。
今日の特別なトッピングは、「ネギ味噌」だそうです。
26(二郎)の日
待ち人は15人でした。

券売機に達するのに20分。

券売機

食券


今回は、久々なのでトッピングが全部のっている「全部入り」950円、食券が相変わらず、「さぬきうどん」です。

今日は、異常に回転が悪く、着席するまでに約50分を要しました。
着席後、更に20分の待ち、トッピングを聞かれましたので「野菜ネギ味噌」をコール。

全部入り

高さ


かなり豪快な盛り付けです。

野菜の上部には、今回の特別トッピング「ネギ味噌」がのせられています。
一見、納豆のような色で、味噌にネギと生姜を混ぜたもののようです。
野菜と一緒に食べると、いいおつまみになりそうな味噌ですが、そのまま食べるにはちょっとしょっぱい。

ネギ味噌

温泉玉子とチーズ


「全部入り」の具は、ブタ入り(ブタ4枚)、チーズ、温泉玉子、味付け海苔2枚です。
チーズは、スープと相性がよく、美味しく頂くのにかなり、貢献しているトッピングです。
温泉玉子は、かなり黄身が堅いので、そのまま食べてしまいました。

麺は、幅広い極太麺です。かなり、カタメに茹でられています。
麺は美味しいのですが、茹で方に問題があるようで、ダマになっている部分もありました。

麺

豚


ブタは、巨大なブタが4枚、味はあまり染み込んでおらず、若干歯応えのあるタイプです。

ノーマルのスープは、微乳化、ライトな味です。

スープ

味噌スープ


ネギ味噌をスープに溶かすと味噌ラーメンになりました。
生姜とネギの風味が漂う味噌スープです。
通常のスープに味噌を溶かすので、かなりしょっぱい味付けになってしまいましたが、塩分の調整をすれば、美味しくいただけたのかもしれません。

遠くて近い府中店、店員さんたちの笑顔が絶えない二郎です。
これだけ愛想がいい二郎はこの店舗だけかもしれません。
26の日、ハーブ湯をあきらめて、特別トッピングを食べに行ったいなりでした。

 

inserted by FC2 system