二葉亭

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

JR博多

住所

福岡市博多区博多駅中央街1-1

博多デイトス2F

営業時間

10時-20半

定休日

無休

メニュー

 

 

 

*************************************************************************************************************

20071124日 <ちゃんぽんラーメン>

 

今回は、佐賀の武雄温泉でお仕事です。
博多から電車で行きますので、博多でランチをしました。
新幹線口にある二葉亭です

佐賀0.jpg
お店の前には、ちゃんぽんラーメンなる幟がありました。
前回は博多ちゃんぽん、今回はちゃんぽんラーメンと、またもや謎のネーミングが出てきました。
博多のちゃんぽんのネーミングは謎が深まるばかりです。
ご存じの方、教えてください。

ちゃんぽんラーメン700円
佐賀1.jpg
佐賀2.jpg
見た目がメチャメチャ美しいラーメンです。
ネギのグリーン、ニンジンのオレンジ、もやしの白、カマボコのピンク、キャベツの黄緑、色鮮やかな具が食欲を刺激します。
注文の際に店員さんが、「うちのちゃんぽんラーメンはボリュームがあるけど大丈夫?」って、言われました。
確かに凄いボリュームです。
麺は典型的なちゃんぽんの麺です。
佐賀3.jpg
佐賀4.jpg
スープは、クリーミィーなとんこつなのですが、野菜の甘さが加わり、美味しいスープです。
ちゃんぽんラーメン、かなりお気に入りのラーメンになりました。

 

inserted by FC2 system