豚骨醤油らーめん 福気

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

 

都営浅草線 大門

住所

港区芝大門2-1-1

営業時間

11-4

定休日

無休

備考

大宮でラー戦場を経営しているムジャキフーズが経営するお店らしい。200798()OPEN

 

 

*************************************************************************************************************

20071210日 <大門に家系ラーメン登場!!!>

 

いなりがお勤めしている大門に「豚骨醤油らーめん 福気」というお店が9月頃オープンしました。
開店直後に何度が行ったのですが、並べるスペースがないので、立ち寄るのを諦めていました。
今日フラリと立ち寄ってみると、待ち人が2人だったので、食べに行ってきました。

「豚骨醤油らーめん 福気」は、家系ラーメンが食べられるお店のようです。
基本メニューは福気らーめん600円です。
トッピングを増量したラーメンは、醤油味の黒福880円、塩味の白福880円、辛味の赤福880円があり、豪快1000円やつけめんもあるようです。
福1.jpg
お店のお勧めは、黒福ラーメンだそうなので、それを注文してみました。
食券を購入し、スタッフに渡すと、麺のカタサ、アブラの量、味の濃さを聞かれます。
まさに、家系スタイルです。
今回は、すべてノーマルでお願いしました。

黒福ラーメン880
福2.jpg
福3.jpg
黒福は、チャーシュー、海苔、ネギ、小松菜、味玉など具だくさんのラーメンです。
チャーシューは、しっかりと味が染み込み柔らかいタイプで、普通のチャーシューと角煮が入っているので、2種類の味が楽しめます。
味玉は、程良い味付けのトロトロ半熟でした。

麺は緩やかなウェーブの中太麺、ノーマルだと柔らかめなので、カタメを指定した方が良さそうです。
福4.jpg

スープは非常にライトなトンコツ醤油、少々化学調味料が多めな感じです。
福5.jpg
「しょっぱ辛い」家系のスープを想像していましたが、非常にライトで飲みやすい

ラーメン店が少ない大門に待望の家系ラーメンが食べられる新店が登場です。
既にランチタイムには、行列ができているので、大門にお勤めの方々に受け入れられたのでしょうね。

お店の情報は、いなりのかじかじ日誌をご覧ください。

 

inserted by FC2 system