TAIZO

 

 

*************************************************************************************************************

 

2007616日 <とんこつラーメン>

 

博多出張の際に食べた2件目は、博多駅から徒歩で15分くらいのところにある「Taizo」です。
夜遅くまで営業しているので、ホテルを抜け出して真夜中にいってきました。
このお店は、地元の人達が凄く推薦していたお店です。
Taizo

福岡のラーメン屋さんの凄いところは、値段が安いことです。
メニュー
真夜中でなければ、餃子とビールからはじめたいところです。
チャーハンも格安なので食べてみたい。
しかし、時間も遅いので、自粛です。
ラーメン500円を注文しました。
ラーメン500円
典型的な博多ラーメンですが、クリーミィーなスープが絶品でした。

チャーシューは、箸で切れるくらい柔らかく、アブラものっているので、メチャメチャ美味しかった。

チャーシュー

麺


麺は細麺ですが、標準的な博多ラーメンの麺よりも若干太いタイプです。
カメタにしたので、プチプチとした食感が楽しめました。

博多のラーメン屋さんのいいところは、テーブルに高菜と紅生姜が置いてあることです。
高菜と紅生姜投入
豚の臭みが嫌いな方は紅生姜を、辛い味がお好きな方は高菜を入れると美味しく食べることが出来ます。

細麺のラーメンは、あまり好みではないのですが、ここのお店のラーメンはかなり美味しい味でした。

 

inserted by FC2 system