中華そば ふくもり

 

 

【お店のデータ】

最寄り駅

東急田園都市線 駒沢大学駅

住所

東京都世田谷区野沢4-9-18

営業時間

12-15時 / 18-24

定休日

水曜日

メニュー

中華そば680円、肉そば880円、つけぶと750円、肉つけぶと950

 

 

*************************************************************************************************************

 

200781日 <肉つけぶと>

 

いろいろなところで話題に上っている「中華そば・ふくもり」、噂によるといなり好みの超極太麺が食べられるお店のようです。
店舗外観
お店は、ラーメン激戦区である環七沿いにあり、田園都市線・駒澤大学駅から歩い10分程度の距離にます。

肉つけぶと950円、漬け玉子110円を注文しましたが、異常な待ち時間です。
いなりは、注文してからお品を受け取るまで30分程の待ち時間でした。
極太麺なので、調理に時間を要するようです。
行列が出来たら、恐ろしく、待たされるお店になってしまうかも。

麺

つけ汁


噂どおりの超極太麺で、モチモチ・プリプリ感が強調された麺です。
つけ汁は、煮干が強調され、極太麺と非常に相性がいい。

肉が最高です。
薄めに味付けされ、アブラも程よくつき、フワフワと柔らかい食感の肉です。
つけ汁の中にゴロゴロと入っていますので、プラス200円なら超お得かもしれません。

ブタ

づけ玉子


漬け玉子は、いい感じの半熟でした。

最後にスープ割りをお願いすると、煮干が香る風味豊かなスープでした。
このスープなら中華そばもかなり期待が持てるかもしれません。

ふくもりは、モチモチ感が強い超極太麺と煮干香るつけ汁が美味しく、かなりレベル高いお店でした。

 

inserted by FC2 system